スタッフブログ
日経新聞 私の履歴書を読んで(26)
2022.07.26
【本文】
「に・よん・なな」
ソニー・ミュージックエンタテインメント元社長
音楽ビジネスは本来、レコード会社ではなく、ミュージシャンとそのサポートをするマネジャーが主役だ。川で言えば彼らが最上流にいて、その流れを大きくするのがレコード会社。そういう、ミュージシャンに寄り添う仕事がしたいと考えた。
じゃあ、どこでミュージシャンを探すか。思いついたのが沖縄だ。その昔、母と船の旅をし寄港したくらいで特別な縁はない。東京でミュージシャンを物色すれば、かつての仲間や後輩とぶつかる…
【感想】
何が主役か
何にかかわるか関われるか
本質や可能性を見極めることが大切と思いました。
お客さまの本質を知れるようご相談します。
住宅比較株式会社 浦和 竹内智哉