スタッフブログ
【宅建勉強会の軌跡】第33話
2025.02.02
~ 新たな仲間 Yくん登場 ~
2月から新たに【宅建勉強会】が始まった。
その前に、弊社に【Yくん】が入社してくれた。
Yくんは、いまでも弊社で活躍してくれている。
会社にとっても私にとっても無くてはならない人材だ。
(ただ、Yくんも【宅建試験】で【5回落ちて6回目で合格】という、それはそれで【成長の物語】があるが、
それはまた別の話ということで。。。)
以前【第29話~第31話】で登場してくれたAくんの同級生であるYくん。
当時20才。フリーターだった。
Aくんが【空地空家調査をしていて人手が足りないから、一緒に仕事しない?】と声を掛けてくれていたらしい。
Yくんも、アルバイト先の仲良かった人が大量に退職しようとしていた時で、ちょうど良いタイミングだったそうだ。
Aくんと業務を一緒にやれるのならと、入社してくれた。
2月入社で、そのまま【宅建勉強会】に参加となった。
Yくんからすると、初めて正社員として就職した会社で、急に定休日に【勉強会】と言われて面食らったそうだ。
Yくんは、中学校時代に名門サッカーチームのジュニアユースに所属していた実績とガッツがあるが、
勉強はあまり得意ではないとのことだった。
私も一応、生意気にも【教える側】として(T先生の補助ではあるが)、接する以上、
しっかりフォローしようと決めるのだった。